FUR FUR FUR

皆様、お久しぶりです。
約1年ぶりの更新です、笑

前回、2021年の4月に更新して以来ですがその時にもお店のアップグレードを紹介しましたが、今回もまずお店の改装から、

はい、ドン!!!

壁がなくなって、お店全体に開放感ができ古着も今までよりも数量が増えいい雰囲気になりました。

さて、タイトルに戻りまして本日はFURアイテムのご紹介。
Furといえば、Rockミュージシャンの必須アイテム!

The BeatlesやThe Rolling Stonesなど名だたるミュージシャンが着用してきたアイテム。

JohnとGeorgeが着用


MicとKeithが着用

レジェンド時代から愛用されているものを着ないわけにはいきません。
そこで選りすぐりのFurアイテムをご紹介‼︎‼︎

まずは、コチラ。

80-90’s Fake Fur Coat

ダブルブレストでロング丈。真っ黒のファーに金のパイピングボタンが光る1着!
まずまずの年代ですが、いい雰囲気でてます。

続いては、コチラ

80’s Fake Fur Coat

コチラもダブルブレストでロング丈。軽くて色気がある色味。

年代こそ違うもののまさしくMicが着用してた雰囲気に近いものを感じます。

まだあります。
3着目は、コチラ

70’s Fake Fur JKT

テーラードの形でフックボタン。袖はなんと、スエード素材との切り返し仕様。
更にMade In Israelという変わり種。裏地のサテン感も当時の感じが伺えますね‼︎

最後はコチラ、

60-70’s Special Fur Coat

かっこいい!!!これがファーかと言わんばかりの肌触り。袖とポケットのパイピングデザインからも年代、ものの良さがヒシヒシと伝わってきます。まさにバンドマンが着てたのはこれだと言ってしまう程の1着!!!

いかがでしたでしょうか?

ファー自体、派手なイメージがありますがそれでいいんです。そうやって着るのが正解です。
ケバケバな雰囲気を楽しみましょう。

では、本日の一曲で終わりです。

See you soon!!!!

UPGRADE IN SHOP

皆さま、こんにちは。

今回はタイトル通り、先週からいくつか店内がアップグレードしたのでご紹介。

まず当ショップFUEIHO BOOGIEの看板の取付が完了しました。

我が友人のセヤンこと@perfectbluevase(Instagram)に絵から外のデザインまで全てやってもらいました。

僕の大好きな“SWIM DEEP”のメンバーを中心にサイケデリックにしてもらいました。

なのに先週までのお客さんの反応は、ほとんどなし。こんなにかっこいいのに、なぜ。

ということでご来店された方は、じっくり見てってくださいね。

もちろんアップグレードはこれだけではなく、Tシャツコーナーが出来ました。

これだけ好きにやらせて頂けるオーナーには感謝です。

Tシャツコーナーは、できれば週替わりぐらいで変えたいですが、、、

なんせ、気分屋なのでちゃんとやれるかどうか笑(こんな事を言ってる場合ではない)

あとはちっちゃーいラックも新調し、ここは個人的にテーマを決めてピックアップした数枚を置こうかと!

と、数ヵ所アップグレードした店内のご紹介でした。

色々とアップグレードした店内観に来て下さいね!

お店の事をもっともっと知ってもらえるよう日々試行錯誤してますが、なにか良いアドバイスあれば直接@fueiho_boogie(Instagram)までDM下さい。笑

どこかでポップアップとか古着マーケット的なところにも出せるように行動しないとです。

こんなんありますよとか、お誘いありましたら、是非連絡下さい。

ではでは!!!!!本日の一曲はコチラ

SWIM DEEPより2019年リリースの3rdアルバムの1曲目”TO FEEL GOOD”

イントロらしいゆるーく水に浮いて聴いているような感覚になる曲です。

NEW MERCH

こんにちは!!
ここ数日、あったかすぎて店内のニット類を全部引っ込めたい気持ちです。
もう引っ込めようかな。

さて、NEW MERCHという事でお店のロゴのステッカーを作りました。レコード店SORCと古着屋FUEIHO BOOGIEをそれぞれ作成。こんな感じ↓

SORC
FUEIHO BOOGIE(NORMAL)
FUEIHO BOOGIE(BLACK)

どうでしょうか?個人的にはかなりイケてるんじゃないかと!!!
このお店のロゴは彼が作成:@perfectbluevase

https://instagram.com/perfectbluevase?igshid=1qcer98v4hosk

こんな感じでお店に置いてますんで、ご来店の際は是非手に取ってケータイやらPCやら何やらに貼って宣伝しまくって下さいね!!!

よろしくです。

店内もぼちぼち春夏に入れ替えていこうかと思ってますんで、時間がある時はお立ち寄り頂いてロックンロールを聴きながらロックンロールになりましょう!!

ではでは、本日の一曲を最後に聴いてさようなら。お店で待ってます。

コレから毎回最後はこのパターンで締めよう。

WELCOME TO FUEIHO BOOGIE

本日より、中古レコードショップSORCの一角にて古着屋FUEIHO BOOGIEをオープン!

Rockなレコードを聴きながらロッキンかつどこかダサい?けどかっこいいファッションをしたら気分が高揚しますよね?

UK madeのレディーストルソーに00’sのWライダースに70’sのパキ綿Tシャツに90’sのボーダーニット帽。背景のレコード。これだけでかっこいい。

Rockとファッションを合わせると最強です。

お店でお待ちしております。

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう